日常生活でほとんど肩こりを感じません。頭痛もなくなりました。

2月15日(水)

【日常生活でほとんど肩こりを感じません。頭痛もなくなりました。】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は春一番名附けの日です。

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡しました。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされているそうです。

肩こり、頭痛で来院されていた男性患者さん。

元々ラグビーをしており、その時に何度も首を痛めていました。その影響もあり、首の痛みが常にあって、デスクワークなどをしていると手のしびれや頭痛が出現するとのこと。

私もラグビー選手時代に何度も首を痛め、強烈な肩こりと頭痛に悩まされていたので、この方の気持ちが痛いほどわかりました。

痛めている首だけでなく、腰や足から全身のバランスが崩れていたので、そちらから治療。

3回ほどの治療でほとんど症状は消失。昨日こられた時は、

「日常生活でほとんど肩こりを感じません。頭痛もなくなりました。」

と報告してくれました。

これからは、メンテナンス治療を定期的に行うだけで大丈夫でしょう。

ラグビーに限らず、交通事故などで昔痛めてそのまま放置し、後々肩こりや頭痛になるケースが多いです。早めの治療が大切ですが、遅すぎるということはないので、お困りでしたら一度ご相談ください。しっかり治療させていただきます。

 

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 
ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です