良い先生をご紹介してくれて助かりました

2月17日(金)

【良い先生をご紹介してくれて助かりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、千切り大根(切干大根)の日です。

広島県福山市の乾燥食品メーカー・こだま食品が2010年に制定。

千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日としました。

これはちょっと難解ですね。5回くらい読んでやっと意味がわかりました(^_^;)

水曜日の診療終了間際、2年ぶりに電話をかけていただいた女性患者さん。

どうやら膝を痛めてしまったご様子。

21時過ぎに折り返して、状態を聞くと、膝を捻ってしまい腫れ上がってしまい、歩くのも辛いとのことでした。

「なんとか、先生のところに行きたいんですが、そこまで行ける自信もありません。何か、対処できることないでしょうか?」

と悲痛な声で相談されました。

以前は仕事の関係で毎日城東整骨院のそばに来られていましたが、2年前から遠くの職場に変わっていました。

そこまでひどい状態なら、自分で何か対処するくらいでは間に合いません。湿布やアイシングもあまり意味がないでしょう。

幸い、お聞きするとお住いの近くに信頼できる先生の治療院があることが判明。ご連絡すると朝一の予約を押さえてくれました。

ご紹介できる院があり、そこに行くのが一番ですよと伝えると、

「ありがとうございます。本当に助かります!安心しました。」

と言っていただきました。

昨日通院されたという報告をもらったので。これで大丈夫でしょう。

お役に立てて良かったです。

2年以上前に診ていただけの私に、ピンチの時に頼ってもらえたのは嬉しいですね。

整骨院、治療院はたくさんあります。その中できちんと見立てて丁寧に対処してくれる院を探すのは困難を極めるかと思います。中には電気流して湿布だけのところもありますから。

遠方であったり、事情で当院にこれない場合は、その方の通いやすい院をご紹介させていただく場合もあります。良い先生はたくさん居ますから、大阪以外でも聞いてくれたらご紹介しますので、ご自身や家族、友人がお困りならご相談くださいね。

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です