今までこんなきちんと診てもらったことありませんでした

2月22日(水)

【今までこんなきちんと診てもらったことありませんでした】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、猫の日です。

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まりました。

猫好きにはたまらない日ですね^ ^

 

昨日紹介で来られた男性患者さん。

聞くと一年以上腰痛に悩まされ、じっとしていても痛む状態。

整形外科やマッサージに通うも良くならず、現在は週に2〜3回整骨院に通って何とかごまかしているとのことでした。

前にかがんでも、後ろに反っても腰が痛みます。

身体をチェックしている時、足の動きが悪かったので聞いてみると、昔大怪我をして手術したことがあるとのこと。

腰痛との関連が強そうだったので、その一部分だけを検査的に治療。その後動いてもらうと、

「あれ?びっくりするくらい痛くない。何で?」

と不思議そうな表情。

身体の動きの説明と、足の怪我との関連をお伝えすると、

「今までこんなちゃんと診てもらったことなかったです。だいたいどこも腰痛って言ったらすぐにベッドに寝かされて、電気と腰のマッサージだけでした。ここは全然違いますね!」

と感動された様子でした。

その後きちんと治療すると、帰りには腰の痛みがほぼ消失。

治療計画をお伝えし、改善する見込みを伝えるととても喜ばれました。

長年の腰痛でどこに行っても治らない。

残念なことに、そうおっしゃって来られる方の多くは、きちんと検査されず通り一遍の治療をされているケースが非常に多いのです。

身体は繊細で、一人ひとり違います。きちんと見立てて、丁寧に治療すれば身体は応えてくれるものです。

今回もそこまで難しい症状ではなかったのですが、原因が放置されていましたね。それでは治らないのも当たり前です。

きちんと完治まで通院してもらい、腰痛を忘れて元気に働いてもらいたいですね。

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です