腰痛と股関節の痛みが楽になりました

2月23日(木)

【腰痛と股関節の痛みが楽になりました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は、富士山の日です。

パソコン通信NiftyServe内の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996(平成4)年1月に制定。これとは別に、山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に、静岡県が2009(平成21)年12月に制定。

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。

これは良い語呂合わせの記念日ですね。

股関節の軟骨がすり減る「変形性股関節症」と診断され、腰痛も発症していた女性患者さん。

何件も有名な治療院を回るも、痛みが改善されずホームページを見て来院されました。

聞くとずっと座っていて立ち上がる時が特に辛く、急に動けないので電車も降りる駅の一つ前から立っているようでした。

大きな病院では手術を勧められたそうですが、なんとか他の方法で痛みなく過ごせないか調べてはあちこちに通院するなど精一杯頑張っていたそうです。

変形性股関節症は、一度発症すると軟骨がすり減って進行すると言われています。

ですが、軟骨自体が痛みを出す訳ではないので、周りの筋肉をきちんと機能できるように治療すればmほとんどのケースで痛みは軽減され元気に歩けるようになります。

こちらの方も、初回施術後から歩く痛みが軽減。きちんと治療を行えば大丈夫とお伝えすると非常に安心されたようでした。

帰り際、整骨院の入り口で靴を履く際に、

「あれ、スッとしゃがめる。今までロボット見たいだったのに!」

と驚きの声をあげるとともに、笑顔になっておられました。

不安と痛みで辛そうな表情が、笑顔に変わるのはこの仕事の嬉しい瞬間ですね。

股関節が痛む、変形性股関節症などは専門的に治療ができる院じゃないと進行するばかりで改善は難しいです。

「股関節の軟骨がすり減っている」と言われても諦めることはありません。お困りの方は一度ご相談ください。

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です