身体の力がスッと抜けたみたいです

2月25日(土)

【身体の力がスッと抜けたみたいです】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は夕刊紙の日です。

1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊しました。日本初の夕刊って「夕刊フジ」だったんですね!これは意外でした。

 

昨日は柔術道場での治療日。課題を持って治療に取り組める有難い環境です。

いつも治療させてもらう方が、昨日は腰痛と右足の痛みを訴えておられました。

前にかがむのも、後ろに反るのも腰が痛みます。

実は今週ずっと、ある腰痛治療の手法を練習していたので、良い機会だと思い実践しました。

左右15秒ずつ行い、立ち上がってもらうと、

「あ、立ち上がるのが楽ですね。うん、腰を動かしても痛みがほとんどないです。なんだか、身体の力がスッと抜けたみたいです」

と良い反応が返ってきました。

全く揉みほぐしたり、ストレッチしたわけではないのに楽になって驚かれていましたね。

神経と筋肉のバランスを整える治療を行ったのですが、受けている方は何をされたか全くわかりません。

後藤先生と練習をしていても、実際にどこまで痛みが取れるか確認したかったので良かったです。

繊細な操作が求められますが、突き詰めれば今まで以上に患者さんの改善につながる可能性を感じられました。

日々、勉強ですね。

より良い治療を受けてもらうために、これからも精進します!

 

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です