究極の包帯は痛みが取れる

3月7日(火)

【究極の包帯は痛みが取れる】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

今日はメンチカツの日です。

株式会社味のちぬやが制定。

関西での呼び方「ミンチカツ」から、「ミ(3)ンチ(7)」の語呂合せから。

 

先週木曜日、診療終了前にいつも来られている女性患者さんが急に来院。

予約が入ってなかったので、どうしたのか聞くと、

「さっき転んで手をついてから、左手に力が全然入らないんです。ズキズキして痛いし、なんとかして欲しいんですけど。。」

とのこと。

診療中でしたが様子を確認すると、明らかに手首の骨折をされている様子。

ご本人は痛みと力が入らないこともあり、軽くパニックになっていたので、まずはベッドに寝てもらいました。

予約の合間で細かく検査し、やっぱり骨折の可能性が濃厚と判断。

固定材料を出してきて包帯で止めた後、いつもお世話になっているみどりの風クリニックに紹介状を書きました。

幸い、固定をすると痛みが大幅に軽くなり、帰られる頃には落ち着きを取り戻されていました。

 

骨折など大きな怪我をした直後は、患者さんもパニックになり、中にはめまいなどのを起こして倒れる方もおられます。

僕たちの仕事はそういったことも想定して、まずは安心してもらって、適切に処置してもらうための道筋を作ることだと教えてもらってきました。

今回も最初入られてきた時は顔色も真っ青で話もまとまらない状態でしたが、帰りには顔色も良くなって元気な足取りで帰っていただけました。

先月に包帯固定について、勉強仲間の先生から手ほどきを受けていたのが良かったです。

その時言われたのが「究極の包帯は痛みが取れる」と言うことでした。

そこまでのレベルではなかなか出来ませんが、安心してもらうことが出来た様に思います。

柔道整復師は「ほねつぎ」と言われて来ただけあって、骨折の処置に関して専門的に学んでいます。

こういった骨折が疑われる様な怪我でも、一度診せてもらえたらきちんと処置し、信頼の出来る病院にご紹介しますので、もし万が一怪我をしてしまったら一度ご相談ください。

 

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です