今日治療に来れるのを楽しみにしていました

3月10日(金)

【今日治療に来れるのを楽しみにしていました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日はサボテンの日です。

岐阜県巣南町の「さぼてん村」を経営する岐孝園が制定。

「さ(3)ぼてん(10)」の語呂合せから。

語呂が良いので「砂糖の日」「佐渡の日」など今日は記念日がたくさんです。

 

今週から来院されている女性患者さん。

首の痛み、重度の肩こり、腰痛、膝の痛みを全身あちこちの不調を抱えていました。長年仕事や家庭で頑張り続けて来られたそうです。

少し遠いところまで毎週整体に行っていたそうですが、もう一つ改善されないので当院に来られました。

肩こりや腰痛も長い間患っているだけあって、身体自体のバランスや筋機能も低下状態。細かく検査をして、治療方針を説明すると非常に納得されたようでした。

昨日で2回目の治療。

来られるなり、

「こないだ帰ってから、今日治療に来れるのを楽しみにしていました。あれから、かなり調子がいいです」

と言っていただけました。

姿勢のバランスも良くなっていたので、この調子で治療すればどんどん良くなっていくでしょう。今まで頑張ってきた分、体を良くして自分の楽しみを満喫してもらいたいですね♪

肩こり、腰痛、膝の痛みなどある程度長期間患ってきたものは、きちんと検査して治療の計画を立てることが大切になってきます。

その日その日で、「今日はここが痛いからここ中心で」と言う場当たり的な治療では改善は難しいでしょう。

きちんと診立てて、計画を立てて、患者さんと一緒に目指すゴールに向けて共に歩んでいく。

当たり前のことですが、これに勝るものはないと感じています。

当たり前を軽視せずに、これからもしっかり地道に治療していきます。

本日のご予約状況

【残り3名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です