こんなに早く歩けるようになるとは思いませんでした

3月14日(火)

【こんなに早く歩けるようになるとは思いませんでした】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日はホワイトデーです。

2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっています。

こういったお返しがスマートに出来る人は女性に好かれますね。ちゃんと百貨店とかで買って包装してもらっていると好印象ですよ。

Amazonとかで買ってバーコードが付いたままだと、片手間な印象でお叱りを受けることがあるのでご注意ください。(経験談)

さて先週の半ばに転倒し、股関節を捻ってしまった女性患者さん。

急遽予約を取り来院された時は、歩くのもやっとで少し股関節を動かすだけでも顔がひきつる位の痛み。

予約の電話口から来院されてからも、苦痛に顔を歪めていて、本当に辛そうでした。

股関節って身体の中心に近くて、立ち座りや歩行にとても大切な部分になります。その分構造的には強い所なんですが、痛めてしまう時は損傷が強くて、長引きやすい傾向があります。

幸い、骨折の可能性は無いようだったので、すぐに治療に取り掛かりました。

当院で行っているPNF療法は、ケガをした直後でも行える身体に優しい効果的な治療です。特に、股関節周りに関しては症例も多くあって得意としています。

すぐに来てくれたおかげで、初回の治療で体重をかけて歩けるように。

翌日の治療では足を上げる時の痛みもかなり軽減しました。

昨日来院された時は見た目には普通に歩けるまで回復し、

「こんなに早く歩けるようになるとは思いませんでした。もう、今月はほとんど諦めていたので」

と嬉しそうに話してくれました。

痛みで暗くなっていた顔が、明るくなり笑顔になってもらえると本当に嬉しいですね。

 

股関節の痛みは本当に辛いです。

歩く、立ち座り、ズボンやパンツの脱ぎ履き。

日常生活で股関節はとてもよく使うのです。

当院の股関節治療は、こういったケガだけでなく、長年の股関節痛や変形性股関節症にも対応できます。大事な部分ですから、痛みを感じているなら一度ご相談くださいね。

 

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です