深夜の技術勉強会

3月17日(金)

【深夜の技術勉強会】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は漫画週刊誌の日。

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されました。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載っていませんでした。

一番最初はジャンプだと勝手に思ってましたけど、違うんですね!

 

水曜日の診療後は、同じ治療法をされている方と、城東整骨院で技術勉強会。

いつも、持ち回りでそれぞれの院に集まっていて、今回は来ていただきました。

同じ治療手技でも、それぞれ感じ方が違ったり、注意点が違ったりします。

また、自分だけだったら知らない間に変な癖がついて、徐々に効果が出なくなる場合も多いのです。

やる側、見る側、受ける側のそれぞれの役割で技術を再確認することが、技術を磨く上で大切な要素だと感じています。

水曜日も気づいてなかった自分の癖を教えてもらったり、今までやっていた手法を新しい感覚で行うことができたりと非常に勉強になりました。

ふと時計を見ると1時近く(^_^;)近所迷惑にならないように慌てて帰宅しました。

 

いつも思うのですが、治療技術というものは磨き続けないと錆びていくように感じています。

たとえ知識であっても、それを瞬時に判断して有効に使えるかどうかは、普段から臨床感覚を研ぎ澄ましているかどうかにかかっています。

一生勉強、一生鍛錬ですね。

自分ができることが増えれば、それだけ患者さんの役に立てると思うとやりがいがあります。

もっと良い治療ができるようになってまいりますので、どうぞご期待ください^ ^

本日のご予約状況

【残り4名様(新規の方2名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です