ほたるいかの塩辛をいただきました

3月30日(木)

【ほたるいかの塩辛をいただきました】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

今日は国立競技場落成記念日

1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成しました。

敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になっています。

 

日曜日に島根の開星高校へ出張施術に行った帰りに立ち寄ったパーキングで、「ほたるいかの塩辛」というものを見つけました。

瓶に入っており、お酒かな?と思って手に取ったら、中にほたるいかがしっかり入っていました。

なんでも昔の漁師さんは、ほたるいかを釣り上げた後、そのまま酒瓶に詰め込んで塩辛を作ったそうです。瓶に詰め込んで売っているのも、昔の漁師さんのスタイルを継承してのことでした。

島根へ連れて行ってくれた先生が、「みんな、一本ずつお土産に買ってあげるよ」と買ってくれました。

早速家に帰り、ホカホカの白米の上に乗せて食べました。

うまし!

ほたるいかの塩辛は初めてでしたけど、ご飯によく合いました。

お酒のアテにも相性抜群でしょうね!飲み助の方はぜひ一度お試しください!

 

本日のご予約状況

【残り2名様(新規の方1名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です