富士山かと思ったら、、、

4月3日 月曜日

【富士山かと思ったら、、、】

おはようございます。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

いんげん豆の日

1673(延宝元)年のこの日、いんげん豆を日本にもたらしたとされる隠元禅師が亡くなりました。

いんげん豆の語源が隠元禅師だったことに一番驚きましたね。

 

先日、島根県へ出張治療に向かう途中、蒜山高原の近くを通っていたら、

「あ、富士山や!」

と言ってしまうくらい、遠くの方に見える山がまるで富士山に見えました。

調べてみると鳥取県にある標高1,729mの火山、大山(だいせん)でした。

明らかにここには無いやろ〜というところにあるので、日本人なら騙されることはないでしょうけど、外国人は勘違いする可能性もあるな〜と思った院長山岡でした。

助手席から10枚くらい撮りましたが、ちゃんと撮れたのはこの一枚だけであとはボケたり木が被ったりしてました笑

 

本日のご予約状況

【残り5名様(新規の方3名様)まで】となっております。

当院は予約制となっております。診療をご希望される方は電話でのご予約をお願いします。

ご予約は今すぐ

TEL:06-6167-1131

までご連絡下さい。

当日予約の場合、なかなかご希望の時間に予約をお取りになるのは難しいと思われます。

さっき急性腰痛(ギックリ腰)になった、昨日の夜遅くに足をくじいたというような突発的な状況の場合は致し方ありませんが、そうでない場合、ご希望の時間にご予約をお取りになりたい場合は、なるべく早いうちのご予約をされた方が確実かと思います。

城東区 東成区 鶴見区 学研都市沿線 鴫野 腰痛 変形性股関節症 スポーツでのケガ アキュスコープ治療

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です