【山ログ】住道 赤井交差点近く 瀬戸内製麺710に行ってきました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

年末から何軒も美味しいところを回ったのに、なかなか更新できていませんでした。実は、こちらのブログも1月に下書きをしてたんですけど、その後バタバタとしておりまして結局4月まで放ったらかしになっていたんです。

楽しみにしている方がいるのか不明ですが、お待たせいたしました。笑

今年もうどんブログをよろしくお願いします。

 

さて、年末に初めて行って、短期間に3回通うことになったうどん屋さんがあります。

理由は単純、めっちゃ美味しいから。

 

住道、赤井交差点近くの「瀬戸内製麺710」です。

院長山岡の自宅から車で15分かからない位。

8号線(阪奈道路につながる道)の赤井交差点近く、スギ薬局とコスモスのある場所と言えば、近所の方はわかるでしょうか?

 

大東市に住んでる方の中では、結構有名みたいですね。

大将は香川の名店で修行した後、こちらで開店。

こだわり抜いたうどんと、かやくごはんが評判でいつも行列ができています。

 

 

かやくごはんは超人気で、朝11:00には売り切れており、食べられたことがありません。

※こないだ初めて食べることに成功しました。とても美味かったです。

 

初めて行った日に頼んだのが「ちく天玉子ぶっかけ」

大きなちく天と玉子が目立っています。

お出汁をかけて早速いただきます。

麺はしなやかな舌触りで、弾力がありながら柔らかい食感。

讃岐の腰が強いうどんを予想してましたが、いい意味で裏切られました。

お出汁は甘みのある関西風で、とても麺に合っています。

揚げたてのちく天、鰹節、ねぎ、レモン、きざみのり、おろしとの相性も抜群で、一気に完食してしまいました。

 

次に行った日が寒かったので、頼んだのが「かすうどん」

大ぶりのかすにこしょうを降って食べます。

こちらも麺とあっさり出汁が絶妙にあっていて、プリプリのかすがアクセントになっていてとても好みの味でした。

 

ミニ牛めし

これ、マジで美味いです^ ^

牛肉が噛まないで食べれるくらいに柔らかくて、口の中にジューシーさが広がります。

 

 

年末に行ってたので、店内にあった「年越しそば」の予約もして帰りました。去年の年末はガキの使いを見ながら瀬戸内製麺のそばを食べるという贅沢な年越しでした。これから、毎年の恒例行事になりそうです。笑

 

ちなみにここの店主の息子さんが、去年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに入団しました。ドラフト4位、ピッチャーの土肥星也選手です。

大東市出身で、尽誠学園から大阪ガスを経てプロ野球の世界へ。

店内にもお祝いのお花が飾られていました。

顔も知らないですけど、瀬戸内製麺の息子さんなら応援したくなります。ぜひ千葉ロッテの一軍マウンドで活躍しているところを見たいですね!

 

お昼しか営業していないですが、少々遠くても行く価値は十分にあるでしょう。

食べログが異常なほど高評価なのも納得です。

まだまだ食べていないうどんがたくさんあるので、院長山岡も通いつめたいと思っています!

ぜひ行かれた方は、ご感想をコメントくださいませm(_ _)m

 

瀬戸内製麺710(食べログはこちら)

大阪府大東市赤井3-1-28

11:00~15:00
※売り切れ次第終了

ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜

 

城東整骨院では、皆さんからの美味しいうどん屋さん情報をお待ちしています。「ここはマジでオススメ!」というところがありましたら、多少遠方でも構いませんので教えてください。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です