城東区民が噂をしていたあの跡地がとうとう何に使われるか決定しました。

こんにちは

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

副院長の後藤です。

まだ一部にしか出回ってないですが、とうとうあの広栄化学工場跡地に何ができるか決定しました。

広栄化学工場跡地の場所は内環状線沿いに面していて、川を渡るとラウンドワンがある広大な空地の所です。

地図はこちらです↓

 

去年ぐらいからアリオやイトーヨーカドーやマンションやパチンコ屋とかができると色々と噂になっていたのですが、大方の予想を覆しニトリモールに決定したみたいです。

479号(内環状線)沿いなので利便性もいいですし、2,5ヘクタールある敷地ですから駐車場もあると思うので雨の日には車で行けるし横にはラウンドワンもあるので家族連れや少し買い物したい時は便利だと思います。

モールができるみたいなのでどんな店舗が入るか今から楽しみですが、他のニトリモールより少し小さいみたいですが城東区にはちょうどいい大きさですね。

まぁ2,5ヘクタールは想像できないですよね、例えると甲子園は3,85ヘクタールあります。

つまり甲子園の0,6個分で、東京ドームでしたら0,5個分で、広島市民球場とちょうど同じくらいの大きさです、分かりましたか?

 

店舗の内容は・・・・・・・・・・・まだ発表されてないのですが!!

近くの東大阪にあるニトリモールには

・ユニクロ

・アベイン

・ABC MART

・AOKI

・スーパービバホーム

・ワケあり本舗

・手芸の丸十

・眼鏡市場

・ニトリ

飲食店はリッガーハット・吉野家・はなまるうどん・粉もん工房 咲や・デザート王国

などが入っているみたいで多少店舗が変わると思いますが、近くのイオン鶴見とは全然違う店舗になっていますので楽しみです。

患者さん達も鶴見のイオンが近くにあるので、イオンに入ってない店舗がいいとか城東区はスポーツショップや気軽にいける飲食店があまりないと言っていたのでそういったお店に入って欲しいみたいです。

子供連れで近場の飲食店に入るとクレームが結構来るみたいでゆっくり食べれる場所がないらしいので、近所にゆっくり落ち着いて食べれる所ができたらいいですね。

私個人としては映画が好きなので映画館ができて欲しいです。

イオン鶴見にも映画館がないので、もしできたらイオンのお客さんがみんな押し寄せると思いニトリモールが大盛況すると思いますが、映画館はなかなか厳しいと思いますができたらありがたいです。

オープンはまだまだ先ですがどんな雰囲気や店舗になるか今から楽しみで待ち遠しいです。

何か情報が入り次第随時お伝えしますので楽しみにしていてください、また皆さんにも色々と情報が入ったら私にも教えてください。

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です