眠っている服がありませんか?障がい者支援になる「リユースプロジェクト」にご協力ください

「これまだ着れるし、捨てるのもったいないな〜」

「でも、タンスの中いっぱいやから何とかしたいな〜」

連休で家の整理をした時に、そんな風に思いませんでしたか?

もし、まだ家に眠っている服があるのなら、最後までこの記事をお読みください。

 

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

今日は、自宅に眠っている衣類で障がい者の方の支援になる「リユースプロジェクト」のご案内です。

リユースとは、再使用という意味です。

お付き合いのあるビジネスライフデザイン株式会社が、障がい者の方の自立や就労の支援をされています。

「リユースプロジェクト」もその一環で、眠っている衣類を送っていただき、障がい者の方が検品、出品することで運営しています。

みなさんの支援が、直接障がい者スタッフの生きがいになり、雇用継続が可能になります。

ぜひご協力ください。

 

あなたの自宅に眠っている、何年も着ていない服や、捨てるのもったいないから一応置いてある服などで、障がい者の方の支援ができ、押入れの中もスッキリ片付けることができます。

私も、ゴールデンウィークで押入れを整理した際にでた衣類を、先日寄付させてもらいました。

 

社会貢献や障がい者支援と聞くと、何だか大げさで大変なように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

タンスの中から眠っている服を取り出すだけで大丈夫です。

 

リユースの流れは、

①スタッフ(障がい者)による検品とチェック

②状態チェック

③写真撮影

④出品

⑤梱包

⑥発送

になります。

発送が大変という方もおられると思いますので、患者さんや近隣の方については、城東整骨院に持って来てください。

持って来ていただければ、私がまとめてビジネスライフデザインさんに送ります。

別に中身を私が確認したりもしないので、ご安心ください。

「こんな古かったり、ちょっと傷みかかってるけど大丈夫かな?」

と思っても問題ありません。

支援していただける気持ちが大切ですし、嬉しく思います。

5月20日までに持って来ていただければ、私の方から発送いたしますので、ご協力していただける方はよろしくお願いします。

このプロジェクトに関わっているスタッフさんからの声を紹介いたします。

「これまでは与えられた作業をただこなすことに精一杯で、率先して仕事に参加しようという意欲が少なかったように思います。現在は、責任感やいい意味でのプレッシャー、そして仲間が私を強くしてくれています。

今後は時間をもっと上手に使えるようになるのが目標です。そして、これから新しく入社するスタッフさんに、この人と一緒に仕事をしたいと思ってもらえる人間になりたいです」

 

「今まで仕事に対する意欲をどこにぶつけたらいいのか、わかりづらかったです。でも、お客様相手のことなので、程よく緊張感を持って仕事ができるようになりました。個人的な目標である休まないことをそこそこクリアし続けています(^ ^)将来的にはBLD(ビジネスライフデザイン)のお給料一本で衣食住賄えるようになること。服の買い付けもしてみたいです♪」

 

「今までは必至で周りが見えないくらい一生懸命やっていたつもりです。

現在は自分なりに慎重にかつ、早く作業を進めることが出来ています。一人で全部の作業を完璧にこなし、周りの人に迷惑をかけない人間になりたいですね(^ ^)」

 

あなたの家にある、眠っている衣類を持って来てもらうことで、障がい者の方の自立や就労の支援になります。

5月20日までに城東整骨院に持って来ていただければ、私の方で責任を持って発送させていただきます。

どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

 

城東整骨院に持ってこれないという方は、直接ビジネスライフデザインに送っていただくことも可能です。

梱包するダンボールが必要な場合は、ビジネスライフデザイン株式会社から送っていただけます。

そちらに入れて、発送するだけでOKです。(申し訳ありませんが、送料は発送者負担になります。よろしくお願いします。)

↓ダンボールの手配や、発送についての詳しい説明はこちらにあります。

ビジネスライフデザイン株式会社「古着や洋服の寄付ページ」

 

この取り組みが上手くいくには皆さんのご協力がなければ成り立ちません。

眠っているものがありましたら、ぜひ送ってくださいm(_ _)m

 

ビジネスライフデザイン株式会社

障がい者就労支援A型事業所指定番号2719400851

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-6-10ツチノビル2階201号

TEL:06-4705-8358

https://bld.support/

 

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です