城東区情報 第2弾  南鴫野商店街に新しいお店ができます。

 

最近はイオンや大型スーパーなど何でも揃うところに皆さん行きたがりますが、昔からの商店街を忘れてはないですか?

 

こんにちは

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院です。

 

副院長の後藤です。

今はまだ工事中でどんな雰囲気になるかなどはまだわからないのですが、今月末から来月初旬にかけて南鴫野商店街で新しいお店ができます。

南鴫野商店街はJR学研都市線の鴫野駅から南側に歩いて5分ぐらいの所にあります。

商店街の一角に数年前に閉店した、お好み焼き屋(わんわん)があった場所に新しくお菓子屋さんができるみたいですよ。

商店街の地図はこちら↓

わんわんのお好み焼きや粕汁は美味しかったです。今でもあの粕汁は飲みたいなっと思う時があります。

ここ4年ぐらいで何店舗も閉店してしまって残念だなと思い、城東整骨院も一応商店街の中にあるので、早く新しいお店ができないかなっと商店街をどうにか活性化したいと考えていましたが、そんな時に前を通っていると工事がしていたので新しいお店ができると思い嬉しくなりました。

近隣住民や患者さんから話を聞いたり、調べていると新しいお店はなんと・・・・・・社会福祉法人 そうそうの杜(http://www.sou-sou.com/youran.html)さんが障がい者の就労支援、生活支援を目的としたお菓子屋さんをオープンさせるみたいです。

今は工事中ですが外から見てると白を基調としたおしゃれなお店で美味しそうな物を扱う感じがしているので私としては早くできないかなとワクワクしています。

鴫野には他にもケーキ屋やお菓子屋さんがあるので、違う種類の新しいお菓子を置いて欲しいですね。

商店街でわんわんさんの近くでもう一つ工事をしている所があるのですが、その場所もそうそうの杜さんが1階で何かをしてくれるみたいです。

噂によると蒲生四丁目で発酵薬膳&カフェ kawasemi(http://kawasemiegg.blog.fc2.com/)という名前の発酵卵を使ったお料理を提供している体にやさしい発酵薬膳カフェレストランをしているみたいなんですが、この場所もそういった形の飲食店になるんじゃないかと憶測が横行しています。

この辺は飲食店が少ないので、できてくれたら嬉しいですね。体にいい食材を使ったやさしい食べ物を食べれるんでしたら、子供にも安心なので子供連れや大人でも最近は健康や食材を気にする人が多いのですごい需要があると思いますけどね。私も頻繁に通うと思います。

お菓子屋は確定ですが、飲食店は噂なのでまだ詳細はわかりませんが、わかり次第報告をしたいと思います。

商店街には他にも八百屋さんやお好み焼きやお肉屋、焼き鳥屋など大型スーパーより新鮮で美味しいお店がたくさんありますので最近商店街を通っていない方やお買い物していない方はぜひこの機会に行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です