寄付していただいた衣類を、直接送り届けに行ってきました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

さて、先日ご紹介したリユースプロジェクトに参道していただいた患者さんから、たくさんの衣類を寄付いただきました。

リユースプロジェクトの紹介記事はこちら

 

いや〜、思ったより多くの方が記事を見てくださっていたようで、院に持ってきてくれる以外でも、「直接送りますね!」というご連絡が結構入りました。

ありがたいですね。

こんなに大きな袋で持ってきてくれた方も。

顔隠れとるがな笑

全部でこれだけの衣類をいただきました。

スタッフルームは、もうパンパンでした笑

 

いただいた服は、院長山岡が責任を持ってビジネスライフデザイン社に昨日持って行かせてもらいました。

南船場の立派なビルに入っています。(ビルばっかりで迷った)

近所のパーキングからここまで服を抱えて歩くのは大変でしたが、なんとか2階までエレベーターで上がると、目の前が会社の入り口です。

 

扉を開けると、、、

人がズラリ!

「大阪の就労継続支援A型事業所です。」

とホームページに書いてあって、障がい者の方が働く現場ってどんなんだろう?と思ってましたが、めちゃ活気があります。

一人ひとりがパソコンに向き合い、それぞれコミュニケーションを取りながら活発に仕事をしています。

ほんと、バリバリ仕事をしてるって感じでした。

 

スタッフの方が荷物を持つのを手伝ってくれて、代表の矢根さんのところまで荷物を運びます。

素敵な笑顔の矢根さん笑

靴がオシャレ!

忙しいところを急に訪問したのに、丁寧にご対応していただきました。

 

ビジネスライフデザインでは、古着やアクセサリーのリユース事業だけでなく、

・インターネット広告運用

・SNSライティング代行、メルマガ代筆

・ニュースレター代行

・企業マンガ作成

・マーケティングオートメーション

などのサービスを行なっています。

(インターネット広告、ニュースレター代行サービスは、整骨院だと整骨院自費導入アカデミーの会員限定となっております。ご了承ください。)

実際の作業内容は、ほぼ障がい者の方が運用されているそうです。

すごいですね〜。

 

実際に会社や働いている方を見て、こちらに寄付をさせてもらって良かったと感じました。

寄付をいただいたみなさん、きっとこちらなら良い形で活用して社会に還元してくださることでしょう。

ご安心ください。

ビジネスライフデザインの皆さん、矢根さん、よろしくお願いします!

突然の訪問に関わらず、ありがとうございました!

 

 

 

 

さて院に帰ってきて午後の診療を開始。

お一人目の患者さんを診ていると、電話が鳴りました。

後藤副院長が対応しています。

「え、あ〜そうなんですね。いや〜、どうでしょう?聞いてみましょうか?」

なんかややこしそうな問い合わせです。

「山岡先生、今電話が入って、服持っていく期限を間違えてて今日持ってきたいって言う患者さんがいるけど、どうする?」

と聞かれました。

え、さっき行ってきたとこなんだけど、、、まあ、いっか。

「大丈夫ですとお伝えください。」

と言うことで、また寄付が集まりました。

今回いただいた分をまた持っていくので、もしまだ寄付いただける服やアクセサリーをお持ちの方は、水曜日までにお持ちください。

よろしくお願いします。

 

ちなみに今日持ってきてくれた患者さん、めっちゃ量がありました。

ダンボール2箱、大きな紙袋2つです。

いやあ、すごい。

あっという間にスタッフルームがいっぱいになりました笑

後藤先生はきゅうきゅうになりながら着替えていました笑

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です