「首こり」を自分で解消する3つの方法

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

肩こりになっている方が、一緒に辛くなりやすいのが「首こり」です。

首の後ろ、付け根の部分が凝り固まって、頭痛や目の疲れを伴うこともあります。

デスクワークやスマホ、家事や育児で首に負担がかかってしんどい思いをされている方も多いはずです。

 

そんな首こりですが、なかなか自分では凝り固まった部分をほぐすことが難しく、また単に首をマッサージするだけでは根本的に治りにくい部分でもあります。

今回、そんな首こりに効果的なセルフケアを3つご紹介します。

ポイントは、

①目の疲れを解消する

②姿勢を改善する

③首のアーチを回復する

この3つになります。

 

それぞれに対応したケアを行うことで、簡単な症状なら自分でも解消できるでしょう。

では、早速行ってみましょう!

 

いかがでしたか?

首こりは長年の習慣によるものが大きいので、できれば2週間は続けてみてください。

きっと、首こりが楽になってもらえるはずです。

続けても改善されない場合、またかえって首の症状が強くなる場合などは、他の部分に原因がある可能性があります。

無理をせず、早めに専門家を受診してください。

「早く良くなりたい」「この首こりから解放されたい」という方は、当院でも治療を行なっております。

多くの方は、3回まででほとんどの症状が改善されています。

お悩みなら、一度ご相談ください。

ご予約はこちらからお願いします。

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です