42歳 女性 肩こり、股関節の痛み

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

当院には股関節の痛みで通院されている患者さんがたくさんおられます。

変形性股関節症、先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全、スポーツでの股関節痛など。

骨盤、腰と合わせて身体の動きの基本となる部分ですから、きちんと痛みなく動く必要があります。

そうしないと身体全体の歪みになって、肩こりや腰痛、自律神経症状など不調の原因になりやすいです。

こちらの患者さんも、そんなお一人でした。

 

 

Q何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだきっかけなど)

主人がお世話になっております。主人のすすめで受診させていただきました。

 

Qどのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

肩こり、股関節の可動域のなさ

 

Q実際に受診されて良かったことを教えて下さい。

肩こり、股関節も、良くならないと思って諦めていました。

とても丁寧な説明と施術で、毎回びっくりするように体が動かしやすく

本当にありがたいです。少しずつ軽くなっていく感じがします。

宿題サボらないようにします。

 


 

ご主人が通院されて、長年の身体の不調が改善し、姿勢も驚くほど変わられたのを見て来院されました。

超がつくほどの頑固な肩こり、それに加えて右の股関節が動きにくく、時々痛みが出ると言うことでした。

身体のチェックをすると、確かに右の股関節の可動域が少なく、それが原因で骨盤の捻れが起こり、首から肩に負担をかけているようでした。

 

身体は、一部分だけでなくトータルバランスで動きます。

そして、身体の動きは全て筋肉が行なっています。

ですから、肩こりがある時も、その部分だけでなく全身の筋肉の機能を改善し、動きを整える必要があるのです。

 

幸い、初回から肩こりと股関節の症状が大幅に軽減。

毎日首や肩のコリが気になっていたのが、嘘のようだと喜ばれていました。

長年、可動域が狭くなっていた股関節も、治療を重ねて可動域が広がって来ました。

今では、あぐらをかいても左右差がほとんどありません。

 

元気になった甲斐もあってか、大好きなバンドのライブにも行けたと報告してくれました。

症状が改善されて、何かができるようになってもらえるって嬉しいですね。

 

当院ではこう言った股関節の症状に特化した治療を行なっております。

これまで、変形性股関節症、先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全、スポーツでの股関節痛などの患者さんをたくさん治療して来ました。

病院で手術しかないと言われていても、改善する見込みは十分にあります。

お困りなら、一度当院にご相談ください。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です