7月8日(土)スポーツ障害の無料相談会開催

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

今日は台風です。

お昼から非常に強い雨が降る予定となっておりますので、ご予約を取られている方は、足元に気をつけて、危険と判断したら無理せずキャンセルしてくださいね。

 

さて、私がスポーツトレーナーを10年以上行なっていることもあり、城東整骨院にはたくさんのスポーツ選手が来院されています。

安静だけでは改善しない膝やかかとの痛み、試合に間に合わせたいという捻挫や肉離れなどの治療に取り組んで参りました。

 

ここ最近、LINEやお電話で「スポーツをやっていてこんな症状なんですが、どうしたらいいでしょうか?」という相談が多くなってきています。

受診してもらえれば一番なのですが、

✅ どこでどんな治療を受ければいいのかわからない

✅ 病院で精密検査を受けるべきか?

✅ 整骨院で診てもらえる症状なのか?

✅ テーピングやストレッチ、日常のケアについて知りたい

と言った声がよく聞かれます。

 

これまではお電話や、LINEから動画を送らせてもらったりしていたのですが、やはりきちんとお会いして状態を確認しないと、正確にお伝えできません。

少しチェックするだけで、長年の痛みの原因がわかることもたくさんあります。

今回、電話だけでは判断できなかった方が、当院に相談に来られることになりましたので、せっかくなので無料相談会を開くことに致しました。

 

【第1回 スポーツ障害無料相談会】

日時:7月8日(土)

30分程度

13:30、14:00、14:30の3名のみ。(14:00はすでに埋まっております)

内容:ケガや痛みの相談。身体のチェック。ご希望に応じてテーピングやセルフケア、トレーニングの指導も行います。場合に応じてシューズのチェックも行います。

症状やご希望の内容は、お申し込み時にお伝え願います。

治療は致しませんのでご了承ください。

※スポーツ障害とは、スポーツをやっていてケガをしたり、身体の各部に痛みが発生することです。捻挫や打撲、肉離れ、オスグッド、シーバー病、シンスプリント、アキレス腱炎、腰椎分離症、野球肩、野球肘、テニス肘など。

 

今回は急でしたので、3名しか受付できません。1枠はすでに申し込みがあった為、残り2枠となっております。

お申し込み方法は、

①お電話の場合

TEL:06-6167-1131

にお電話いただき、「スポーツ障害無料相談会に申し込みしたいのですが」とおっしゃっていただき、症状やご希望の時間帯をお伝えください。

②LINEからの場合

下にある「友だち追加」のボタンをクリック。

LINEで友達追加をしていただき、メッセージで「スポーツ障害無料相談会希望」と書いて送信ください。

こちらからお返事させていただきます。

 

ではこの機会にお申し込みをお待ちしております。

スポーツ障害にお悩みで、なんとかしたいという思いがある方は、一度ご相談ください。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です