花粉症の治療受付を開始しました

今年も花粉症の治療受付を開始しました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

今朝はめちゃくちゃ冷え込んでましたね。

今日からは少し暖かい日も出てくるようですが、2月末までは寒い時期が続きそうです。

お正月の不摂生などで腰痛になる方も増えていますので、身体がスッキリしない場合は早めにご相談下さい。

 

さて、今年に入ってから花粉症についてのご相談、治療が多くなっています。

 

去年も告知をすると、多くの患者さんが治療を希望されました。

先週頃から、以前に花粉症の治療を受けていた患者さん数人に、

「先生、そろそろ花粉症の時期にさしかかってくるから、今のうちから治療をお願いできますか?」

と相談されました。

花粉症に悩まれる患者さんの中では、早い人で2月から症状が出始めるため、今のうちから準備をしておきたいとのことでした。

確かに、去年治療した患者さんでも症状が強く出てから治療を行うより、症状の出始めや出る前に治療を行った方がより効果が高かったです。

なので、少し早いですが今年も花粉症治療のメニューを始めます。

(通常の治療に通われている方は、あらかじめ言ってもらえれば治療に組み込みますので費用はいただいていません。)

花粉症の治療について

・鼻がムズムズする

・水道の蛇口みたいに鼻水が出る

・目が痒くて辛い

・鼻が詰まって呼吸が苦しい

・毎年春になるのが怖い

・薬を飲んでるけど効かない

・薬を飲むと頭がぼーっとして仕事にならない

など花粉症の方は毎年大変な思いをされています。

 

マスクをつけ続け、鼻をかみ続け、耳や鼻がかぶれてしまう方も少なくありません。

当院では、「星状神経節刺激」という方法で、辛い花粉症や鼻炎の症状を和らげる治療を行っています。

短時間で、痛みも感じずに行えるので安心して治療を受けられます。

 

星状神経節というのは、首のところにある神経の集まりで、そこを刺激する治療法になります。

鍼灸の先生がきちんと全日本鍼灸学会で研究論文を出されています。

参考にリンクを貼っておきますので興味がありましたらご覧ください。

 

鼻アレルギーに対する星状神経節刺鍼の効果

 

簡単に言うと、首のところにある神経の集まりを刺激すると、神経の興奮作用によって鼻を含む顔周りの血流が改善し、鼻水が減って鼻づまりも改善される。

と言った内容です。

 

当院でも、一度の治療でほとんど症状が出なくなったと喜ばれる患者さんもおられました。

「首のところに鍼治療」と聞くと怖いイメージを持たれるかもしれませんが、当院では「アキュスコープ」という治療機器を使って同じような治療をするので、首に鍼を刺すことはありません。

こんな先端が丸い棒を首に当てるだけで、電気の刺激もほとんど感じることがないので、安心して受けてください。

 

花粉症治療の費用について

・普段から当院で治療を受けている方の場合

基本的に、普段から当院で治療を受けている患者さんについては、治療のついでに行っているので費用はいただいておりません。

ただ、段取りがありますので治療を希望される場合はあらかじめお伝えしておいてください。

治療の最中に、

「あ、先生そういえば花粉症の治療もやって欲しいんですけど」

と言われても対応できない可能性がありますので、そこはご了承ください。

 

・花粉症治療のみを希望される場合

1回 2,160円

約15〜20分程度のお時間で治療が可能です。

初診の場合はカウンセリングにもう少しお時間が必要なので、30分ほどお時間に余裕を見てもらえたらと思います。

 

ご予約方法

①お電話の場合

予約専用電話番号:06−6167−1131

までご連絡いただき、「11月23日の予約を取りたいのですが」とお伝えいただき、ご希望の時間帯でお取りください。

 

②LINEからの場合

下にある「友達追加」のボタンから城東整骨院を友達追加。

トークルームから、フルネーム、希望日時を明記の上メッセージをお願いします。

 

ご希望の時間帯にご予約を取りたい場合は、お早めのご連絡をよろしくお願いします。

治療についてご理解いただきたいこと

この治療法は、アレルギーそのものを治療するやり方ではありません。

症状を緩和する「対症療法」です。

アレルギーそのものの治療と併用するとより効果的と考えますが、この治療だけをしていれば大丈夫という訳ではありません。

なので、治療を受けたからと言って、山間部などアレルゲンの多い場所に行くと症状が再発しやすいですし、一度の治療で完璧に鼻や目の症状が消えることを期待されても難しいです。

その辺りをご理解いただければ、安全で効果的な治療ですので、花粉症にお悩みでしたらぜひ一度ご相談ください。

花粉が本格的に飛び始める前に、数回の治療をおすすめしております。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です