インターネット予約ができるようになりました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

今月末で娘が一歳の誕生日をむかえます。

いや~、子供が大きくなるのはあっという間ですね。

土曜日もお子さんがいる先生とお話する機会がありましたが、皆さん「小さい時はあっという間だから大事にね」とおっしゃっていました。

あたり前の毎日が、きっとしあわせな日常なんでしょう。大事にします。

 

しかしインターネットって便利ですね。

一歳の誕生日に何を用意するかもすぐ調べられるし、レストランの予約や飾りつけの注文も全部パソコンかスマホがあればできてしまいます。

私たちの生活の中で、インターネットは本当に欠かせないものになりました。

インターネット予約ができるようになりました

さて、そんなインターネットから診療の予約ができるようになりましたのでお知らせいたします。

ネット上から24時間いつでもご予約を取れるようになりました。

休診日・電車の中・診療時間外など、これまで電話やLINEができずに予約が取れなかった不便さが解消されました。

簡単で便利なインターネット予約をぜひご利用ください。

 

これまでも患者さんから、

「仕事中は電話できないし、仕事終わったら先生のところ診療終わってて予約が取れない」

というご意見をいただいていました。

その時は、「まあ、頑張ってどうにか予約を取ってくれるだろう」とあまり重く考えていませんでした。

それがなぜネット予約を導入しようと思ったかと言うと、これには訳がありますので聞いてください。笑

 

実は、少し前に自分が歯の検診を受けるために、昼休みを使って近所の歯医者さんをネット検索。

鴫野界隈でもたくさんの歯医者さんが見つかりました。

ところが、予約しようにもほとんどの歯医者がウチと同じように昼休み中。電話がつながりません。

私の場合、歯医者に行くとなると木曜日の午後か土曜日の午後、診療が休みの時になります。

診療が休みでも、暇じゃないのでスケジュールは結構入っています。

だから今週木曜日の▲▲時に行きたい!と思っていても、当日にならないと電話予約ができず、結局希望の時間に診療が受けられないために断念してしまいました。

その後、ネット予約ができる歯医者さんが見つかったので、そちらで予約を取り無事に検診を受けることができました。

 

そんなことがあり、

「あ~、やっぱり治療を受ける側からしたらネット予約ができるって便利なんだな~」

と思い知ったので、今回導入することになったんです。

 

ネット予約の便利な点が3つありまして、

①いつでも

24時間予約可能です。

休診日、夜中や早朝、お盆や正月休みでも予約が取れます。

②どこでも

電車の中や、お仕事中など電話をしにくい場合でも、その場で予約が取れます。

③すぐに

これまでもLINEからの診療予約申し込みを受け付けていましたが、こちらの返信がすぐに行えないこともあり、どうしてもタイムラグが出てしまっていました。

今回のネット予約システムは、その場ですぐに予約が確定できるので便利です。

 

これまで通り、LINEやお電話からのご予約も変わらず受け付けていますのでご安心ください。

また、最新の情報ではない場合もあり、インターネット上では「×」になり予約枠が埋まっている場合でも、実際にはご予約可能な場合もありますので、一度お電話にて確認くださいませ。

インターネット予約の使い方

ネット予約を使うかの判断はお任せいたしますので、一度どんなページかだけ確認しておくと、ご予約の時に便利と思います。

公開されたばかりのページをぜひご覧ください。

インターネット予約のページはこちら

 

ご予約方法

①インターネット予約のページを開き、予約希望日を選びます。

②希望時間帯が空いていれば、そちらをクリック

③お名前、メールアドレスを入れて予約完了

予約が取れて入れば、記入してもらったメールアドレス宛に予約完了メールが届きます。

届いていない場合は、メールボックスの設定か、予約が完了していない場合があります。

ご不明な場合は、

06-6167-1131

までお電話ください。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です