今日で開院5周年になりました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

「宅配便でーす!」

一昨日の昼間、院に荷物が届きました。

それ自体は珍しいことではないのですが、届いた荷物を開けてみると、

開院5周年おめでとうございます

と書かれており、お祝いの品が入っていました。

 

平成25年3月1日、城東整骨院はスタートしました。

今日で、丸5周年。

素敵で、豪華なお花もいただきました。

 

「まず5年はしっかり地に足つけて頑張るぞ!」と気合いを入れて開業したのを覚えています。

開院当初は一人治療院。

朝来たら掃除機をかけて洗濯物をたたみ、患者さんが来れば受付から治療まで全て一人で行なっていました。

当時は予約制じゃなかったので、午前診療が伸びに伸びて、午後診療と繋がってしまったこともあり大変でした笑

 

その後、受付さんに臨時で入ってもらったり、後藤副院長をはじめスタッフが入って来たりと整骨院としての形が少しずつ整って来ました。

今月で後藤副院長が退職するので、また一人治療院に戻ります。

5周年という節目に、心機一転し新たなスタートを切ります。(受付スタッフ募集中です。ご希望の方はご連絡ください)

 

私は、17歳の高校生の時に整骨院で下働きを始めました。

自分がラグビーをしていたこともあり、鎖骨の骨折や椎間板ヘルニア、肉離れや亜脱臼など、数かぎりない怪我を経験し、整骨院にお世話になることが多かったのです。

その時にお世話になった先生方を見て、

「こんなカッコいい大人になりたいなぁ」

と漠然と考えたのがきっかけでした。

高校卒業後は柔道整復師の専門学校に入学し、国家資格を取得しました。

 

国家資格を取った後も、奈良で院長をしたり、社会人アメフトのトレーナーをしたり、各地のセミナーに通いつめたりと、振り返ると休む間もない生活を送って来ました。

その中で、「もっと患者さんに良くなってもらいたい」という思いを形にしたくて、城東整骨院を開院しました。

今考えると、まだまだ知識も技術も経験も不足していましたが、気持ちだけは誰にも負けない物を持っていたと思います。

 

城東整骨院を開院して5年。

結婚して、子供が産まれ、

尊敬できる先生方に出会い、

師と思える人に出会えることができて、

たくさんの出会いがあり、私自身と整骨院を成長させていただけました。

 

5年続けてこれたのは、出会った方々と患者さんに支えてもらえたおかげです。

6年目もこれまで以上に挑戦する心を持ち続け、一人でも多くの患者さんの悩みを解消するお手伝いができるように精進いたします。

これからの一年も、よろしくお願いします!

 

おまけ

データを整理していたら開院当時の写真が出て来ました。

ついでにこれまでを振り返って写真をアップいたします。

窓に何にも貼っていません。

カッティングシートを貼る前ですね。

こちらが開院初日。

確か4人の患者さんが来られました。(第一号は大家さん)

待合もこんな感じでした。

トレーナー活動をしたり、

毎月東京まで勉強に行ったり、

柔術道場に治療の練習に行ったり、

あっちこっちで勉強会に行ったり、

沖縄や大阪で講演会の司会をしたり、

セミナーで講師をしたり、

毎週水曜日は深夜まで勉強会をしたり、(昨日も行ってました)

振り返るといろんなことがありました。

なんか、勉強会ばっかり行ってる様な気もしますが笑

結婚式と、新婚旅行でのスカイダイビングの写真です。

好き勝手してばっかりの旦那やけど、いつも本当にありがとう。

 

簡単ではありますが、動画で感謝のメッセージを撮らせてもらいました。

よかったらご覧になってください。

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です