完全予約制の城東整骨院、受付スタッフ募集のお知らせ

「朝だけ」「フル勤務」歓迎
一人一人治療に向き合うための、院の顔となる受付スタッフ募集
体の不調を治すために通院される患者さんを、温かく出迎えてください。

「受付」をするだけじゃなくて、患者さんを笑顔で迎えるお仕事です。

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

こちらの求人ページを見ていただき、ありがとうございます。

このページを見ていただいている方は、これまで整骨院で受付業務を行なっていた方や、出産・育児でお仕事を休まれていた方、完全に未経験の方など様々だと思います。

中には、整骨院自体に通われたことがない方もおられるかもしれません。

ご安心ください。

未経験の方でも丁寧に仕事内容はお伝えしますし、完全予約制の整骨院ですので、バタバタと色んなことを同時に行うということもありません。

大切なのは、患者さん一人一人と丁寧に向き合う気持ちだと考えています。

一緒に患者さんに笑顔になってもらうお手伝いをしてくださる方を、期間限定で募集いたします。

ご興味のある方は、どうか最後までお読みください。

私が城東整骨院を開院した理由

私は、学生時代にラグビーに打ち込んでいました。

見たことがあるかも知れませんが、すごく激しいスポーツです。

身体が大きい方ではなかったので、とても多くの怪我をしました。

その中でもひどかったのが、右鎖骨の粉砕骨折です。ラグビーの練習中に、ふた回りも大きい先輩に衝突したのが原因でした。

その日に入院し、手術。

お医者さんからは、

「1年はラグビーができないでしょう」

と告げられ、大きなショックを受けて、しばらくは落ち込んだ気持ちで過ごしていました。

 

そんな時に私を支えてくれたのが、処置やリハビリで担当してくださった柔道整復師の先生でした。

落ち込んで暗い状態の私に、

「大丈夫、ちゃんと治るから今できることを頑張ろう」

と励ましてくれたり、病室まで様子を見に来てくれたりしたおかげで、非常に勇気付けられました。

また、入院中に腰の椎間板ヘルニアを発症し、右足がシビれてまともに歩けなくなった時も、柔道整復師の先生に治療してもらうと、不思議と症状が楽になり歩けるようになるのです。

その後、順調に身体は回復し、ラグビーにも復帰できるようになりました。

ケガが多かったですが、最後まで思いっきりプレーできたのは病院や整骨院で暖かく治療をしてくれた柔道整復師の先生のおかげでした。

 

そんな中でいつしか、

「こんなカッコいい大人に自分もなりたい」

「身体が辛い時に、こうして支えてくれる人がいるのは本当にありがたい」

と感じ、自分でも整骨院の先生になりたいと思いました。

 

高校卒業後すぐに、専門学校に入学。

柔道整復師の国家資格を取得し、平成25年に城東整骨院を開院。

毎日、患者さんの症状を改善し、笑顔になってもらえるように診療に取り組んでいます。

ただ良くなるではなく、その先を目指したい

城東整骨院では大切にしている価値観があります。

それは、

頑張ってきた方をサポートし、新たな可能性を感じてもらう

ということです。

お一人お一人、それぞれに頑張ってきたストーリーがあります。

「たくさんの患者さんの一人」ではなく「一人の人間として向き合う」ことを大切にしています。

その結果として、患者さんの不安や悩みを患者さん以上に理解して、施術を通して希望を感じてもらいたいと言うのが私の願いです。

今回、約4年半勤務してくれた副院長が、独立準備のために退職することになりましたので、受付スタッフを募集させていただきます。

現在、受付専任のスタッフはいませんので、オープニング感覚で応募してもらえたらと思います。

募集情報

4月から勤務していただける方を募集中です。

今回、求人誌でも募集を開始しており、現在4名の応募があります。

採用が決定した場合、今後募集をかける見込みはありませんので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

募集期間は3月13日〜20日までとなっております。

お仕事の流れ
簡単な清掃、ネットや電話での予約確認、カルテの準備、ベッドメイク、集計や事務作業
未経験の方でも安心のマニュアル完備
PCのスキルがある方歓迎。必要に応じて指導します。

待遇
時給950円〜
HPの簡単な操作ができる方昇給あり
交通費全額支給、昇給あり、バイク通勤可
勤務日数により雇用保険・労災加入

時間帯
週2日からOK
1日3時間〜勤務OK
午前8:20〜13:00
午後16:00〜20:00
レギュラー、Wワーク・扶養内勤務歓迎
シフト例
8:20〜12:00 家庭と両立しながら。
18:00〜20:00 Wワークや学校帰りに。
休診日:日・祝
午後の休診:木・土

応募方法

①お電話の場合

06-6167-1131

までお電話いただき、「受付求人のお知らせをみて連絡しました」とお伝えください。

担当から面接の日取りなどをお伝えさせていただきます。

 

②メールでのご連絡

当院のメールアドレス

info☆joto-seikotsuin.com

(☆を@に変換してください)

・求人希望

・名前、年齢、連絡先

・連絡の取れる時間帯

こちらを明記の上、ご連絡ください。

 

③タウンワークから求人申し込み

こちらのサイト

タウンワーク城東整骨院求人ページ

を開いていただき、「応募画面に進む」をクリックして確定してください。

 

4月から勤務していただける方を募集中です。

今回、求人誌でも募集を開始しており、現在4名の応募があります。

採用が決定した場合、今後募集をかける見込みはありませんので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

募集期間は3月13日〜20日までとなっております。

「一緒に頑張っていきたい」と言う思いのある方の応募をお待ちしております。

 

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です