6月16日(土)「ひざの痛み解消講座」を開催いたしました

こんにちは。

大阪市城東区、鴫野駅前の城東整骨院、院長の山岡です。

 

先週16日(土)に、かねてから告知しておりました「ひざの痛み解消講座」を開催いたしました。

城東整骨院の斜め前、交番のお隣にある福祉会館2階を使用しました。

地域の方々が11名参加され、とても熱心に聞き入っていただけて、こちらも嬉しかったです。

 

ご自身がひざの痛みでお困りの方、親御さんがひざの痛みを抱える方などが参加され、それぞれに解決策が見つかったようでした。

その場でひざの痛みが無くなったと言う方もおられたので、講座開催をして本当に良かったと思います。

 

軽く挨拶をしてから、講座がスタート。

初めてお会いする方も多かったので、軽く自己紹介を。

参加者も30代〜80代と幅広いです。

「ひざの痛みってなんで起こるの?」

「グルコサミンって効くの?」

と言うよくある質問から答えていきます。

そのあとに、ひざの痛みを治すために必要なステップを説明。

みなさん、真剣に聞いてくれています。

いよいよ後半は、「自分で出来るひざの痛み解消法」の時間です。

説明をして、

実際に体感してもらっていきます。

こちらが「仕込みと思われますね笑」と言ってしまうほど、大きな変化が出てみなさん驚かれていました。

それぞれにお伝えしたことを実践してもらって、細かいポイントをお伝えしていきます。

 

1時間と言う短い時間でしたが、素直に聞いてもらうことができ、みなさん上手にケアも実践されていました。

お伝えしたケアが全てではありませんが、講座でもお話しした通りひざの痛みを解消するのに大切なのは「順番」です。

「順番」をきちんと守ってもらえれば、多くのひざの痛みは自分でも対処可能になっていくでしょう。

参加された方に、少しでも良い情報をお伝えできたのなら幸いです。

 

講座終了後にアンケートを書いてもらったところ、

・わかりやすかった

・ひざの痛みが軽くなった

・家族にも教えたい

など嬉しいご感想をいただいています。

中でも多かったのが、

・肩こり、腰痛講座もやって欲しい

と言うものでした。

ご希望が多いようなので、また機会を見つけて開催させていただきますね。

 

参加いただいた皆さん、急に言って手伝いに来てくれた上田樹くん、本当にありがとうございました!

 

ご予約はこちら

受付時間・アクセスについて

治療を受けた患者さんの声

症例・お役立ち情報のまとめ

 

城東整骨院公式LINE@ページ

友達追加で症状のお問い合わせやご予約もできます。

↓   ↓   ↓   ↓
友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です